大阪の五ツ星お米マイスター『れいこ』のブログ

大阪市都島区のこだわりのお米屋さん&お酒屋さんに嫁いだ子育中のオカン れいこが、お米のあれこれを綴ります

おいしいこぼればなし

おはようございます。
五ツ星お米マイスターのれいこです。

実はこのブログとは別に「おいしいこぼればなし」というリレーコラム形式のブログを7年ほど続けています。リレーということでわたしの他にも綴り手がいて、ひとりはお米マイスター、唎酒師、ビアテイスターの資格を持つ相方さん、そして、もう一人はお米マイスターでソムリエの義姉。日々の話や気になるお酒&お米の話などなどを週替わりで更新しています(^^)。

今週は私、れいこが担当。今回は、昨日こちらで紹介した奈良漬を漬けている粕を使った「豚カツ肉のソテー」の出来上がり写真に簡単なレシピを添えてアップしました。と〜っても美味しかったので、良かったら、のぞいてみてくださいね。

f:id:reicome:20180207085327j:plain

 

ameblo.jp