大阪の五ツ星お米マイスター『れいこ』のブログ

大阪市都島区のこだわりのお米屋さん&お酒屋さんに嫁いだ子育中のオカン れいこが、お米のあれこれを綴ります

素敵!酒粕バレンタイン

こんにちは。五ツ星お米マイスターのれいこです。
バレンタインデーですね。皆さんはチョコレートをあげたり貰ったりされましたか?

f:id:reicome:20180214142103j:plain


チョコレートといえば、先日「酒粕トリュフ」の記事をアップさせていただいたのです
が、嬉しいことに作ってくださったブロガーさんからメッセージが届きました。作ってくださったのはご自宅でパン教室をされている「このはずく」さん。
美味しそうな手作りパンのことなどをアップされていて、いつもお教室まで飛んで行きたくなっちゃいます(^^)

さて、その「このはずく」さん。酒粕トリュフだけでなく素敵なアレンジレシピまでアップしてくださいました。なんと、ホワイトチョコを使った酒粕トリュフに自家製の柚子ピールを混ぜ込んで、さらに干し柿の中へ詰め込んだ干し柿チョコに。感動です。

良かったら、ぜひ、ご覧になってくださいね。

mkonohazuku.hatenablog.com

れいこのレシピもチョコッとだけ(^^)
「このはずく」さん
ブログ掲載を快くお許しくださったことに感謝です

「このはずく」さんのお教室webサイトはコチラ

mkonohazuku.wixsite.com