大阪の五ツ星お米マイスター『れいこ』のブログ

大阪市都島区のこだわりのお米屋さん&お酒屋さんに嫁いだ子育中のオカン れいこが、お米のあれこれを綴ります

一日遅れの雛まつり

こんにちは。五ツ星お米マイスターのれいこです。

f:id:reicome:20180304124703j:image

きょうはこの後、一日遅れの雛まつり。

お昼はお米の商談会に参加させていただくので、その前に下準備。菜の花を茹でると、一気に春がきた気がするから不思議です。

f:id:reicome:20180304125206j:image

ちらし寿司の具やら

f:id:reicome:20180304125239j:image

ハマグリの砂だしを仕掛けて、いざ、商談会へ。

 

きょうは、わたしたちのお店に話題の新品種「新之助」を届けてくださった生産者さんにもお会いする予定です(^^)

f:id:reicome:20180304125500j:image

 さて、我が家のお雛さま。カウンターが賑々しいです。今年、娘から来たリクエストは「雛ちらしケーキ」。帰ったら、また、奮闘です!改めて、ブログでもご紹介させていただきますね