大阪の五ツ星お米マイスター『れいこ』のブログ

大阪市都島区のこだわりのお米屋さん&お酒屋さんに嫁いだ子育中のオカン れいこが、お米のあれこれを綴ります

おとなの遠足おやつ

おはようございます。五ツ星お米マイスターのれいこです。

f:id:reicome:20180325084119j:plain

大阪はきょうも良い天気。桜の花が映えそうな青ぞらです。こんな日には外でビールを呑むのもいいですよね〜。実は今、めっちゃハマっているおせんべいがありまして...

f:id:reicome:20180325084009j:plain

三重県は、美鹿山荘のおかき「チーズカレーのおせんべい」

 これがね、ビールにめっちゃ合うんです。カレー味にチェダーチーズとゴーダチーズの風味が加わって♡。

f:id:reicome:20180325085009j:plain

ピリッとくるスパイスがなんとも大人。そして、「日本のお米の美味しさをお届けしますと謳われるだけあって、おかき自体が何より美味(^^)。撮影用に注いだビールもついつい…♪(´ε` )


さぁて、きょうはこれから京都へ行ってまいります!桜はどんな感じかな。ではでは