大阪の五ツ星お米マイスター『れいこ』のブログ

大阪市都島区のこだわりのお米屋さん&お酒屋さんに嫁いだ子育中のオカン れいこが、お米のあれこれを綴ります

こだわりの焼きおにぎり

おはようございます。五ツ星お米マイスターのれいこです。昨日は仕事あがりで家族と天神橋筋七丁目の大吉さんへ行ってきました😊。

 f:id:reicome:20180213040628j:image

焼鳥で有名な大吉さん。実は焼きおにぎりへの店主さんのこだわりと熱意も 大変なものとお聞きして、すご〜く気になってたんです。で、ワクワクしながらオーダーしてみたら…なんと、ひとつひとつ、ちゃんと店主さん自らが握ってらっしゃる!手づくりならではのコロンとしたおにぎりだけでも美味しそうなのに、焼き場の網でじっくり焼かれて遠目で見てもパリッと感と焦げが増していって…。

f:id:reicome:20180213041641j:image

そして、娘と一緒に頼んだチーズ焼きおにぎりが共にわたしたちのテーブルへ。

f:id:reicome:20180213041903j:image

このほろっと感、伝わりますか?

肉厚でほろっと握りられた焼きおにぎりたちにメロメロの夜。表面の濃い目の味付けと中の白ごはんならではの食感と甘みが口の中で混ざっていく感じは、まさに至福でした。

 

もちろん!焼鳥も美味しくて、気がつけば串の数が恐ろしいことに😱。さすが魅惑の美食スポット天満です。美味しい焼鳥と焼きおにぎりが食べたくなったら、ぜひ、訪れてみてくださいね

f:id:reicome:20180213042524j:image

店舗名 やきとり大吉 天神橋店
住所 531-0041
大阪府 大阪市北区 天神橋7-7-8
電話
06-6354-1533
営業時間 17:00~
定休日 月曜日

http://www.daikichi.co.jp/sp/shop/osaka01/2871.html