大阪の五ツ星お米マイスター『れいこ』のブログ

大阪市都島区のこだわりのお米屋さん&お酒屋さんに嫁いだ子育中のオカン れいこが、お米のあれこれを綴ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上越 くびき 「蛍の里」さんへ-トキとベニズワイガニのお話

こんばんは。五ツ星お米マイスターのれいこです 娘とオカンの大冒険。 reicome.hatenablog.com 新潟県上越市くびきの蛍の里 石田さんに上越妙高の駅でピックアップしていただいて、いざ、出発。 しばらく車を走らせると窓の外には日本海が。新潟県の新品種「…

上越 くびき 「蛍の里」さんへ

おはようございます。五ツ星お米マイスターのれいこです。 日曜日。新潟県上越市 頸城(くびき)にある蛍の里さんまで、圃場視察をさせていただきに行ってきました。 パートナーは、この人 。笑。 「一緒に大冒険したいかい?」と、聞いたら… 「行きたい!」…

地震がありましたが、みんな無事です

おはようございます。五ツ星お米マイスターのれいこです。 昨日は大きな地震がありましたね。皆さんや皆さんの大切な方々はご無事でしたか?被害に遭われた全ての方々に心からお見舞い申し上げます。 娘を学校へと送り出す為にマンションのエントランスまで…

バケツ稲-オペの朝

こんにちは。五ツ星お米マイスターのれいこです。 ここに来て中々ペースがつかめず、とてもマイペースな更新になってしまっている今日この頃ですが、なるべく定期的に更新ができるように頑張っていきますので、良かったら、ぜひぜひ、おお付き合いをよろしく…