大阪の五ツ星お米マイスター『れいこ』のブログ

大阪市都島区のこだわりのお米屋さん&お酒屋さんに嫁いだ子育中のオカン れいこが、お米のあれこれを綴ります

気持ちは新米!出張おにぎり屋さんもやってます

ご無沙汰してます。五ツ星お米マイスターのれいこです。

気がつけば、一年ちょっとに渡る長いお休みに...。皆さん、お元気にされていましたか?

f:id:reicome:20191001140718p:plain


お休み中は、大米連(大阪府米国小売商組合)が主催する研修会の企画チームで活動させていただいたり、企画チームから生まれた大阪の五ツ星お米マイスター6人組ユニット「ごはんらぼ」に入れていただいて、実験や勉強会に参加させていただいたり。

f:id:reicome:20191001134445p:plain

先輩の五ツ星お米マイスターさんにお声がけいただいて、小学校の出前授業をさせていただいたり

f:id:reicome:20191001135322p:plain

地元大阪の熱きお米マイスターが結集してお贈りする「大阪府民の“いっちゃんうまい”米コンテスト」や、日本最大のお米のコンテストと言われる「お米日本一コンテストinしずおか」の決勝審査員をさせていただいたり。

f:id:reicome:20191001135818p:plain

f:id:reicome:20191001135925p:plain
産地視察に伺わせていただいたりと、とっても実りの多い学びの時間を過ごさせていただいていました。

f:id:reicome:20191001133418p:plain

バケツ稲ちゃんは二代目になり...(^^;

f:id:reicome:20191001140501p:plain

遅まきながらも、ただいま、実りの時へと向かっています。

そして、最近はといえば...わたしたちのお店のご近所、蕪村通り商店街で行われているフリーマーケットぶそん市」さんへの出店をきっかけに、イベントへのお誘いをいただいて出張おにぎり屋さんをさせていただいてます(^^)

f:id:reicome:20191001140718p:plain

直近では、10月11日(金)に大阪市都島区 マナパークさんで行われる『beauty marche』さんへの出店が決定!ママとこどもちゃんが、ゆったりと過ごせるスペースで楽しむ癒しの時間。これがまた素敵な出店者さんばかりのイベントです。近いうちにこちらでもご案内させていただきますね!

 

また、ぽつりぽつりとアップしていこうと思います。改めまして、どうぞ宜しくお願いいたします!