大阪の五ツ星お米マイスター『れいこ』のブログ

大阪市都島区のこだわりのお米屋さん&お酒屋さんに嫁いだ子育中のオカン れいこが、お米のあれこれを綴ります

オカンの工作

おはようございます。五ツ星お米マイスターのれいこです。

f:id:reicome:20180520085310j:image

只今、お米の問屋さんにお誘いただいて、兵庫県丹波篠山の「たぶち農園」さんに田植えの見学をさせていただきにむかっています。

f:id:reicome:20180520090009j:image

今回も問屋さんと農園さんのご厚意に甘えさせていただいて娘と一緒。前回、田んぼのスケッチが楽しかったようなので今回もスケッチブックと画材を持っていくことに。この間は手にいっぱい色鉛筆を握って少し描きにくそうだったので、けさは少々、工作をしてみました。

f:id:reicome:20180520085310j:image

背の低いペットボトルと背の高いペットボトルの飲み口の方をカッターで切断して

f:id:reicome:20180520092506j:image

じゃん!蓋つきの筆立てに(*´꒳`*)

f:id:reicome:20180520092704j:image

これをカバンに仕込んで完成(๑˃̵ᴗ˂̵)。

f:id:reicome:20180520092735j:image

スケッチブックにも紐を通して、首からかけられるようにしました〜。

f:id:reicome:20180520092851j:image

さぁ、田んぼも見えてきましたよ〜。田植えの模様は、また、改めてアップしますね╰(*´︶`*)╯♡